人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どぎもぬかれました

陶芸教室終わりで、やや疲れ気味に家に上がっていくと、やっております、北京オリンピック開会式。

???

!!!

やられたっ!!!
どぎもぬかれました!!!

やたら人が多い!
しかも、動きのそろい方が尋常じゃない!!!
スケールは壮大。ハイテク、ワイヤー、もりだくさん。でも、中国の歴史が華やかに、大切に語られるさまは、とても胸を打ちました。

これ、誰が監修やったの?

あー、、、、納得です。チャン・イーモウ監督。映画もすごく美しい。

最も感激したのは、武術の動きをしながら人が真円を作っていく場面。(ご覧にならなかった方、すみません)

「一糸乱れぬ動き」

これを、初めて実感しました。生まれて初めてです。

怖い国ですねー。

教室では、「あんまり興味ないです」なんていってた私も、つい、口をぽかーんとあけて、しばらく見とれてしまいました。


思いもかけず、感動してました(笑

さ、あまり見とれてると、仕事を忘れそうです(笑
あと少し!あと少し!自分の仕事をがんばるぞ!

by 93hossy | 2008-08-09 14:58 | 日記

<< あせってもしかたないか むくんでる?? >>