人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずいぶんまよいましたが、、、

8月の最終週、熊本県伝統工芸館で個展をいたします。

さまざまな事情から、だいぶ準備不足なのが気になって、どうしようか、、、とずいぶんまよいましたが、やはりやることにいたしました。

もう体当たり!!!

今朝は朝5時半から超遅い写真撮影。
しげさんに、プロの腕を貸していただいて、今回のDM用撮影です。

もっと前に準備しておかなければいけないんですが、今回はともかくなにもかも遅い!

んー、、、、

しかし、やると決めたらはらをくくらねばなりません。

今回は花器のみ。
器はもっていかないつもりです。

花器とはいっても、オーソドックスな壺、というわけではなくて、、、。
それは当日のお楽しみです。

常日頃、自由に生きたい、と願っている私。
大人になればだれだってしがらみの一つや二つあるってもの。
でも、心はいつだって自由。自分しだい。

空を流れる雲を見ていると、自分が流動的であることが自然に思えます。

男の子がせきをしている、、、、と、ドラゴンに形をかえ、火をふき始める。。。

シュークリームだったものがつるんとしたレンズに形をかえていく。。。

こっちをにらんでいた顔が下を向いてなき始める。。。

時間とともにどんどん変化していく雲。

私の中の心象とかさなって、ゆっくりと形になっていきます。

どれほどの変化が表出されるのか、少し楽しみです。自分でも。

自然に、流れるように、自由に。
これが今回のかくれたテーマかな。

       星乃久美 -花器 展-  流れ行くかたち

        2008年8月27日(水)~8月31日(日)
       AM9:00~PM6:00(最終日はPM5:00まで)
          熊本県伝統工芸館 地下和室    

by 93hossy | 2008-08-04 08:51 | 展示会のお知らせ

<< なにからなにまで ひとつひとつだいじに >>