人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡々と

むしむしだった一日。
雨がふったり、やんだり。
コインランドリーにパパーッと洗濯物を預けて、買出し。
終わったらランドリーからうちへとひとっとび。

帰ったら仕事場にこもってむしむししながら仕事。
座ってるだけなのに、じんわりと汗が流れます。
小さなボタンを作る、結構細かくて根気の要る仕事。

夜のための粘土をこねる。

二こねくらいでいいかなあ。

今度はたらたらと汗が流れます。
ふうーーーーっ

夕飯は、アジを塩焼き。
慣れない手つきでさばいてみたけど、なんかいまひとつ。
こんな日もあるさ、と、やたら家族がフォローしてくれて、苦笑い。やっぱいまひとつだったんだ(笑
毎日出すナスは、手を変え品を変えださなきゃ飽きてしまいます。
今夜はにんにくと鷹の爪をきかせた甘辛煮。冷たい野菜サラダも、こんな蒸す日はおいしく感じます。

さ、夜は型ものの皿を成型。私のアイテムの中では珍しい型もの。
でも、時にはいいかな。
結局人の手で作ると、どんなに型ものでも一つ一つ表情がでるのが面白い。

淡々とした毎日。
もうひとがんばり!
淡々と_f0143299_2423570.jpg

by 93hossy | 2008-07-03 02:43 | 仕事

<< 突然気づくこと ひとときのクールタイム >>