人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星乃窯 「春展」2008

いよいよ、明日から開催です。

                星乃窯 「春展」2008

とき   3月28(金)、29(土)、30(日)日  10:00~18:00まで

ところ  星乃窯  展示ギャラリー   
      熊本県菊池市赤星1093

ゲスト  西田みきさん・・・(陶人形作家)、樹春香(みきはるか)さん・・・(刻字作家)
      移動台所「茶豆」さん

今回は、食べることをもっとだいじにいたしましょ!という、いまさらながら、のテーマを心において作品作りをしました。
食べることは元気の源!とかんがえているわたくし。
明日から、またがんばるぞ!と思っていただけるようなお手伝いがしたい、と思っています。

買ってきたお弁当でも、お惣菜でも、超簡単料理でも、お気に入りの器に移し替えるだけで、ちょっと美味しく、楽しくかんじるのではないかなあ、、、。

現在は、家族と暮らしているので、ちゃんとした料理を食べることができるのですが(ほんとに感謝!)、かくいうわたくしも、展示会前の忙しさにかまけて、パンをかじってみたり、変な時間にごはんとお漬物をたべてみたり、、、。いつもいつも食べることに余裕を持って、時間をかけられるわけではないのです。

でも、このテーマを改めて考えながらものを作るようになり、一人分のしょぼんとした食事でも、マットをしいて、器に盛って、いただきます、と言うようになりました(笑

意外とね、気分の切り替えになっていいものです。あ、自分にちゃんと時間かけてるな、なんて意識できるし。
そして、食べ終わったらちゃっちゃっと片付けて、「さ!お仕事お仕事!」といくわけです(笑

マイカップ、マイお皿、マイ飯碗、、、お気に入りの器を見つけてみてください!

菜の花も、急に満開状態です!
そのほか、雪柳に椿、すおう、こぶし、ビオラ、、、、。たくさんの花もお待ちしています。
茶豆さんの、美味しいカフェも楽しみです!
ぜひぜひ、たくさんの方にご来場いただけたら、、とスタッフ一同、心よりお待ちしております!

by 93hossy | 2008-03-27 07:14 | 展示会のお知らせ

<< 春展初日 みなさんの、小さな愛にかこまれて。 >>