人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまーにだから楽しいの!

数ヶ月ぶりに、仲良しのMちゃんと街にでかけました。

ともかく、彼女は、私が知りたいことを何でも知っている!
オシャレの先輩で、くいしいんぼう仲間!(笑

洋服は、あんまり買わなくなりましたが、学生時代はもう二人ともお金をかけにかけました!あのお金で、何カ国外国にまわれただろうか、、、、というくらい。。

最近は、まず二人で出かけたときに下見をして、その後本当に気に入ったらゲット!の方式です。
それも数ヶ月単位で買い物をしないので、季節なんてすっかり通り越して、来年きましょうか、なんてものもあるんです。(苦笑

今日は、すっかり秋・冬もののならんだ店をぷらぷらとまわり、「あ、これはちょっと可愛すぎるわね、」とか「これならしばらく使えるよ、」とか、、、。色々とアドバイスをもらいながら楽しく時間は過ぎていきます。
買い物をするかどうかはしばらく考えるとしましょう。

二人の共通点、雑貨好き!

輸入物のそろう雑貨店にいき、それぞれ目を輝かせながらのひととき。あのKeyカバーも可愛かったし、マグネットも可愛かったし、計算機も、、、、。お菓子もおいしそうだし、手作りのパーカーも、、、。目の毒、というか(笑
雑貨やさんて危ないんです!ひとつひとつはたいしたことない値段なので、うっかりあれもこれもと買ってしまう!
今日は冷静でしたよ(笑

次はお茶の時間!

久しぶりに入った店で、これまた久しぶりのスウィーツを頼んで、おしゃべりの花はぽんぽんと咲き続けます。
まったく時間が足りない!

惜しみながらの帰り道、チーズ屋さんをみつけ、18ヶ月熟成のミモレットを購入。ワインがおいしい季節ですよね!家族にも味わってもらいましょう。週末が楽しみ!

たまーにだから楽しいの!わかっちゃいるけど、またぷらぷらしようね!
個展後の、一番の息抜きになりました!ありがとうMちゃん!

写真は、最近友達からいただいて、えらくおいしくて感動して、日参しているトミーズショートブレッドハウスさんのスコーン!これ、ぱさぱさでもぽろぽろでもなくて、最高です!
あと、チーズ屋さんのミモレット、岩塩(Mちゃんからのプレゼント)。

トミーズさんのホームページはこちら。
http://www.tomis-shortbread.com

たまーにだから楽しいの!_f0143299_2123063.jpg

by 93hossy | 2007-10-31 21:03 | 日記

<< 根菜デー 始動! >>