人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金継ぎ教室開催延期のおしらせ

金継ぎ教室開催延期のおしらせ_f0143299_1522675.jpg

すっかり秋、、、のはずですが、まだまだ昼間は気温が高いですね。夜になると冷え込んで、身体が対応しきれません。体調などみなさま崩されませんように。
《金継ぎ教室開催延期のおしらせ》
私事でもうしわけありませんが、都合により11月の第一週をめどに開催したいと思います。あれもこれも重なり、美香さんにも待っていただいております。
ご参加表明の方には個別にご連絡をさしあげます。
引き続き、ご参加の方も募集しております。
どれくらいつづけるの?とか、月に1回くらいしかこれないかしら、、、。とか、色々とご質問やお話をうかがいます。
小さな欠けを、月に2回つづけて金継ぎしていくと、2~3ヶ月(季節にもよる)でできるそうです。大きな欠けやばらばらになったものをつなぎ合わせるものであれば、一年から一年半。まずは小さな欠けから練習なさって、それから大きな欠けに挑戦されることをおすすめします、ということでした。
回数がすくないと、進捗は遅くなりますが、箱に保管して湿度など調整してまいりますので、必ず修復は完成します。
気の長い作業ではありますが、これからの季節にぴったりだと思います♪
技術を習得されたら、次はお友達の欠けなども修理なさってはいかがでしょう♪
沢山のご参加をお待ちしております♪
なお、11月の第一週には参加できないけど、〇月から、という方も、ぜひご連絡いただければ幸いです。多少の時間差があっても、美香さんが丁寧に指導してくださいますのでご安心ください♪

by 93hossy | 2016-10-17 15:22 | 好きなのよね

<< 秋展はかぎりなく冬に近く開催い... 五家荘なにもないたび・3 >>