人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バターチキンカリー

バターチキンカリー_f0143299_21122182.jpg

バターチキンカリー、初挑戦!
わたしにとってのインド料理バイブル、レヌ・アロラさんのレシピと、webでみかけたナイルレストランのシェフのレシピをミックスして作りました。
小さき人々(甥っ子)がいるので、ぴりぴりからーくは作れないんですが、
このレシピだと大丈夫だったらしく、「うまいねー♪」といいながら食べてました(笑

これも、私にとっての「つくる」の第一歩。
レシピをみながら、少し手のかかる料理を、美味しいものを作ってみよう!と思えるようになったのは、
ずいぶんといい変化のような気がします。

沢山のスパイスとヨーグルトを使ったタンドリーチキンをオーブンで焼き、それを使って作るバターチキンカリー。
レシピをみるまでしりませんでした!うっすら感じる酸味が夏にもってこいです♪

by 93hossy | 2016-06-02 21:20 | 料理天国

<< 鹿児島上陸いたします! パンゲア。展メンバーで避難所へ... >>