新しい年

新しい年を迎え、みなさまいかがおすごしでしょうか。
f0143299_23514438.jpg

年末は皆で作って食べて呑んで、新しい年も皆でワイワイとすごしました。
まず新年第一日目、ほんとうに珍しく元日に初詣にまいりました。
ご覧のとおりの長蛇の列。北宮阿蘇神社です。
ぽかぽかで、青い空で、それは気持ちよく並ばせていただきました(笑
待ってる間もなんだかウキウキ(笑
f0143299_2354353.jpg

のんびりしたのは2日まで。
明日3日からは通常どおり仕事にはいります。
f0143299_23555252.jpg

写真はおせちに作った豚の角煮。昨年から作っているグレーの器に盛り付けました。
今年は少しこのシリーズを増やそうと思います。

さて、1月7日より、1月いっぱい、アトリエを開放いたします。
お近くにお越しの際は、どうぞお越しください。
なお、お越しの折は、まずご連絡いただけるとありがたいです。
外出していることもございますので、ご迷惑をおかけしないようにしたいと思います。
よろしくお願いいたします♪
[PR]

by 93hossy | 2016-01-02 23:58 | 日記 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hossy93.exblog.jp/tb/24827564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tiida53 at 2016-01-08 15:41
星野さん、新年おめでとうございます。
お手作りの版画の年賀状をありがとうございました!
昨年は工房のお名前が変わったのですね。

昨年秋は、熊本に帰ったときにはちょうど星野さんの展示とはタイミングがあわなかったようです。今年も、熊本に帰るときには展示されていないかチェックしてみますね。

今年はお正月は三島(静岡)に泊まり、三島大社に行ってきました。もちろん長ーい行列なので、並ばずに外から手を合わせるだけ(^^)
星野さんは阿蘇神社かあ、、と見ていたら、違った!北宮神社ですね。「菊池むかしむかし」という本を主人が愛読しており、白なまずの伝説から、ふたりで北宮神社も訪れました。川沿いの雰囲気の良い神社ですよね。あの川沿いでもよくスケッチします。主人と、もし菊池にいたらぜったい北宮神社や菊池神社に行きたいね、と話しています。

また今年もお目にかかる機会があれば幸いです。
今年もどうぞよろしくお願いします。

田中みぎわ
Commented by 93hossy at 2016-01-12 01:21
みぎわさん、今年もよろしくお願いします♪
昨年秋は、フードスタイリスト講座を受けて、受験まであったので、少しずらして冬展にしたのでした。おかげさまで3級ですが、資格試験にも合格し、器を使って、どうお見せするか、という勉強にも役立てていきたい、と思っております。
北宮神社は、こじんまりしているようで、実は菊池神社より、神社としての格が上らしく、新年の参拝時には、御幣を頭の上でふって、いろいろなものを祓ってくださいますよ。
今年は元旦に行ったので、珍しい新年の干支の絵もいただきました(笑 
またお帰りになったときはお声をかけてくださいね。どうぞお二人ともお健やかに楽しい1年をおすごしください♪またお会いしましょう。

<< いただきもので生きてます 今年もお世話になりました >>