人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぇ!

ちぇ!_f0143299_2282819.jpg

野菜のテリーヌとやらを作りました。
ちょっと夏を意識して、青い皿に盛ってみました。

色の濃い野菜を沢山入れ、コンソメと白ワインを使ったものです。
ウェルソーレクッキング教室で教えていただいたものを復習。
まわりをキャベツでくるむ、などという、ちょっと面倒なこともやって、
ソースも別づくりです。
さー、どや!と食卓に出すと、
小さき人々(甥っ子)に、いっせいにNGをだされました。

ちぇ!

「ぼくね、ゼリーとふわふわがすかん」

「これね、ソーダみたいな味がする」

「もぐもぐ、、、おうぇっ、、、、」

ひどすぎる、、、(泣
ありとあらゆる拒否の言葉を並べられました(笑
なんやねん!ソーダの味がするて!(笑

その日の夕食後、多数決をとってみました。

「はい、この、鯖のエスニックしょうが焼き、また作ってもいい人!」
はい!はい!はい!
「はい、では、この、野菜のテリーヌを、別バージョンで作ったら食べてみたい人!」
しーん、、、というより
「んー、ぼく、いらん」
「んー、、、もうこれだけは勘弁してください」
「んー、、、ソースがたくさんかかってるならいいけどぉ、、、、」
はいはい、わかりました。もう作りませんてば(笑

しかし、やはり、ツナとか生クリームとか使って、もいっかいリベンジしたい、、、(笑
やらせてくれー!

by 93hossy | 2015-06-13 02:42 | 食と器

<< やっぱり苔がすき ドウキテン >>