人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つなぐつながる再会する

なんとも不思議に忙しい1日でした。
まず午後一番、素敵な女性お2人をひきあわせることになり、見事つながることができました。

山鹿湯の端美術館にでかけると、そこでは歩けば知人友人にあたるという時間をすごしました。
まずは駐車場に車をおき、ドアをバンとしめると、「あ、ほしのさん!」とアドちゃんに声をかけられ爆笑。
そこから走って、売り切れ必至のごぱん屋うっでぃーさんのパンをゲット。
天聴の蔵に引き返すと、数年ぶりにお会いする鉄の作家、樺山明さんとバッタリお会いしてしばらくお話をし、
つなぐつながる再会する_f0143299_0144915.jpg

その後木彫をみていると、1年ぶりの木彫作家さん御本人にばったり。
御挨拶していると、これまた1年ぶりくらいに人形作家の西田さんがあらわれ、おおー!と喜びの再会。
百花堂さんへと急ぎ、ジウさんにこれまた数ヶ月ぶりにお会いして喜びながらお茶を飲みました。
つなぐつながる再会する_f0143299_0151546.jpg

目の前に座られた御夫婦は、以前から作品だけ存じ上げていたイドウさん。端正な三島を作られるというので、いつかまた御一緒しましょう、と談笑したのでした。
店のお客様に声をかけられると、おお、甲玉堂で働いていらっしゃった方。
そこへ通りかかった木部さんともお会いできて土瓶のつるの話など。
「あー!」と店の入り口から声がする、とふりむけば、味府礼子さんが入ってこられ、私の隣にどうぞとおすすめし、場所をかえて再びやってきた西田さんと三人でお茶をしながらまあしゃべるしゃべる。
最後は西田さんとまた別の展示会の話がもちあがり、ほぼ決定、というところまでこぎつけて退散。
ここまで2時間あまり、、、だったかな(笑
ぎゅぅーーーーとご縁がつまった場所と時間(笑
こんな日もあるのですねぇ。
来年も楽しみです♪

by 93hossy | 2015-05-06 23:14 |

<< ナガコさんのアトリエ パンゲア。展、開催中です!明日... >>