人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春展2015 at 松倉邸 のおしらせ

今年も、そろそろ春展の季節になりました。
春展2015 at  松倉邸 のおしらせ_f0143299_1121191.jpg

あっ、いえ、カレーを出す、というわけではありません(笑
前々から、カレーの器を作りたいな、と思っていたのです。
春はなんだか眠たくなったりぼんやりしたり。
そんなとき、シャキッとスイッチを入れるのに、私はスパイスたっぷりの料理を作りたくなります。
一番好きなものはカレー。
本格的なインド料理、タイカレー、ルーを使ったおうちのカレー、などなど、
ひとくちにカレーとは言っても、本当に沢山の料理がありますよね。
なにも、同じような器でなくてもいいはずだ!
ということで、小さな鉢のような器、縁に工夫をした器、ぺったんこのお皿、など、
私が普段食べているものを作って並べてみよう、と思います。
当日は、茶豆のまきちゃんがなにやら美味しい軽食を用意してくれるそうです♪

とき  3月27(金)、28(土)、29(日)の三日間。11時から夕方は5時までとなっております。
     ただし、29日(日)は、松倉邸前の道路が、菊池市さくらマラソンのコースとなってい
     るため、12時半から、となります。
ところ  菊池市 松倉邸(菊池高校前)

もうここでの開催も数回となり、随分場所を覚えていただいたのではないでしょうか。
とても雰囲気のある、古い商家で、国の重要指定文化財となっています。
付近の散策も桜の季節、きっと楽しいことと思います。
ぜひぜひ遊びにいらしてください♪

by 93hossy | 2015-03-12 01:19 | 展示会のお知らせ

<< 春展 初日無事終了いたしました♪ 今日のあげて落とす >>