人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街なか美術館、現場その2搬入してまいりました

街なか美術館、現場その2搬入してまいりました_f0143299_23363672.jpg

街なか美術館、現場その2は、ホテル日航熊本
二十四節気にあわせて、日比谷花壇さんが展示をしていらっしゃるのですが、街なか美術館の期間中、ここに私の作品をコラボレーションさせていただくことになりました。

23日、午前中から現場に入り、まずは壁にとりつける雲からとりかかりました。
これが、、、現場にはいってみないとわからない色々があり、
結局、ホテル側のプロの手をお借りして、あっちいったりこっちいったりしながら、
ようやく固定の方法が見つかりました。

さて花を生けよう、としたところ、まだ花材が届いていない、ということがわかり、
私は途中で帰らせていただくことになりました。
写真はまだまだ途中の段階。
作品の数や配置などは、話し合いながら進めてくださったので、お花に関しては、日比谷花壇の三角店長の腕に丸投げ(笑
さてこれからさき、どんなふうに花を生けてくださったのか、楽しみです♪

最終的にどんなふうになったのか、また後日アップいたしますね♪
きっと、暑さの峠は越したけれども、まだまだ暑さの残る処暑を表現してくださっていると思います♪

by 93hossy | 2014-08-25 23:43 | 展示会のお知らせ

<< ホテル日航熊本『処暑』完成の姿 雲の隙間に希望をみる >>