人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も音のシャワーを浴びにいってきました

昨年初めて行った音楽イベント、「waltz of the rain」。
湯布院で、大人のための(と言えると思います)しっとりとしたイベントです。

なんと今年も万象繰り合わせて行ってまいりました。
もう、、、これを楽しみに半年がんばった、このためにお仕事した、と言っても過言ではありません(笑
勿論、前日まで窯をたき、窯出しをし、当日は朝から陶芸教室へ出張し、トンボ帰りで包装に帰って再び納品、というハードスケジュールをしっかとこなして、非日常へと旅立ちましたよ(笑

二日間、それぞれ三つのステージが用意されています。
ひとつのステージにはふた組のアーティストが登壇されるという贅沢な内容。
私は土曜日の最終ステージと、日曜日の最終ステージを選んで、お友達三人で参加してきました。
今年も音のシャワーを浴びにいってきました_f0143299_4173895.jpg

毎日平和に過ごしているように見える私でも、人並みに(笑)抱えているものはあるわけで、
誰かに文句を言っても始まらないこともあるわけで、
飲み込んで黙っているうちに、どんどん元気がなくなっていく瞬間もあるわけです。

しかし、こういう非日常を一瞬味わうことで、命のフル充電完了した気がします(笑
何もかもから開放されて、自然や音やいつも会うことのない人たちと交わり、
脳が喜んでいるのがわかりました。

自分のための時間、過ごしていますか?

日常は嫌でも追いかけてきます。
ほんのたまにでいいから、ふりきって、ぱっと自分を開放する時間を、もっととってもいいんじゃないかしら。

私の住むところは、緑に囲まれ、山に囲まれ、温泉もあり、湯布院とよく似た立地ではあるのです。
でも、旅先でみる緑は、いつもにまして心にしみてくるようでした。
今年も音のシャワーを浴びにいってきました_f0143299_4221363.jpg

そんなところでゆっくりとコーヒーを飲む、なんてこと、ちょっとしたことなんですが、すごくすごく贅沢に感じました。
今年も音のシャワーを浴びにいってきました_f0143299_4232034.jpg

帰り道は夜中になってしまいましたが、新しく買った大橋トリオくんのCDを聴きながら、
お友達とたわいのない話をしつつ笑い声の絶えない道中でした。
下半期、がっつり頑張れそうです!

by 93hossy | 2014-06-11 04:26 | 音楽

<< こんな季節になってまいりました 古い焼き物は魅力的 >>