人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春展2014は、松倉邸にて開催です!

今年の春展2014、日程が決まりました。
3月28(金)・29(土)・30(日)日の3日間です♪
今年は自宅建て替えのため、いまだに敷地内ごった返しておりまして、

菊池市内にある古い商家、「松倉邸」にて開催の運びとなりました。
春展2014は、松倉邸にて開催です!_f0143299_20102153.jpg

なかなかに雰囲気のあるところです。
お向かいは我が母校、菊池高校です。(写真は将軍木)
春展2014は、松倉邸にて開催です!_f0143299_14582071.jpg

すぐお隣は、「あの」国登録文化財となった高木医院です♪
(松倉邸自体も国登録の文化財となっています。)
すぐそばに、私の大好きな城の井温泉もあります。
ちょっと歩けば菊池神社、疲れたらおりてきて、
夢美術館前の足湯でゆっくり♪
ゆるり散歩しながら楽しめます。
今回も茶豆さんが移動カフェをやってくださいますよ♪
そして、スペシャルゲストは、、、、
書道家の稲田春けい先生!
小さなおからだからは想像できないパワフルな作品を作られますよ!
先日、夕方から松倉邸を下見していただき、イメージしていただきました。
松倉邸は二階建て。その二階部分は、とても開放的で素敵です。
となりには小さな能楽堂があり、薪能など催されることもあるのです。
(期間中薪能はございませんが、二階の縁側から外観をご覧いただけます。)
一階、二階とも、展示のイメージをして帰られました。
さて当日はどんな空間になるのかとても楽しみです!
春展期間中、日曜日(30日)に、手ぶらで書道教室ワークショップもやってくださいます。
お気軽にご参加ください♪

by 93hossy | 2014-02-27 20:02 | 展示会のお知らせ

<< 小さき人々の日常 春春春! >>