人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちよければつづくもんだ

自分でも意外なほどに朝の散歩が続いております(笑
いろいろあってもすっきりするんだよなー♪

母が調子を崩せば小さき人々のお世話もぐぐっと増えるわけで。
普通にやってる夕飯作りもこの場合結構時間がかかることになります。
ギリギリまでお世話したら教室にとんぼがえり。
翌日は朝からくるみ幼稚園の陶芸教室に出かけ、
雨というのに親友をランチに誘い、
会いたい人には会っとかないと、とお付き合いいただき、
パソコン周辺機やコーヒー豆と必要なものを買い揃えて
バタバタと帰宅。
母の様子をうかがうと、
「へ?元気だけど?普通に食べてる。」ですと(笑
いや、もう嬉しいんですけど、若干振り回された感が・・・(笑

疲れきってたんでしょうか、いつの間にか寝落ちして、
夜中からずっと起きていますが、
これまたうーんうーんと心は唸るばかりでちっとも手が動かない。

モヤモヤしたまま朝の散歩に出かけると、、、
白鷺の一群が紅色の空を横切ってくれたり、
気持ちよければつづくもんだ_f0143299_7301131.jpg

鞍岳山頂を埋め尽くしている雲のむこうから、
燦然と輝く朝日が昇ってきてくれたり、
気持ちよければつづくもんだ_f0143299_7305469.jpg

うわー!ひやー!と感嘆の声を上げながらてくてく歩いているうちに、
眠気のかかったぼんやり頭はすっきりとし、
モヤモヤも消えていました。

頭もすっきりしたところで、今日も一日うーんうーんと苦しみたいと思います!(笑

by 93hossy | 2013-10-06 07:32 | 窯の周辺

<< 信じる、ということ いつこうなったのか >>