人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつこうなったのか

私は、ものすごく人見知りでした。
ひとりでお店に入ることもできない、
ひとりでコンサートにいくこともできない、
人のたくさん集まるパーティーのような会場には馴染めない。
こういう、普通の人見知りでした。

それが、、、
いつの間にか、ライブに行けばアーティストと私、といわんばかりに盛り上がり、
ひとりで知らないお店に入って店主に話しかけ(いつもではありませんが)、
馴染みのお店があって、通うような
そんな人間になっていました。
(いまだパーティーだけは苦手なんですけどね(笑))

いつからこうなったのか、、、。
よくわかりません。

まあ、ちょっと損していたわけですから、
今の自分の方が色々と楽しめているな、とは思うのです。

このお仕事をはじめた当初は、
結構大変でした(笑 
お客様にお会いしても、なんのお話をしていいのかわからない。
お天気の話もすぐ終わっちゃうし、社会情勢、といっても大して知識がない。
いったいどうやってその場をしのいだのか、もう思い出せません(笑 

人はかわらない、という方もいらっしゃるけど、
私の場合、人はいつからでも変われる、と実感しています。

って、こんなお話書こうとおもったわけじゃなくて(笑 
先日、その、馴染みのお店のうちのひとつ、
元生徒さんだったしげさんのお店、recetteにて、
初めて常連らしいわがままを言って作ってもらったパエリアが
あまりに美味しかったので、ご報告。
いつこうなったのか_f0143299_1543061.jpg

なんと、バスマティーライスを使ってあるのです!!!
これ、インドでは高級なお米なんだそうですよ。
インドのササニシキ、と教えていただいたことがあります。
だから、食べたあとは満足なんだけど、しばらくするとすぅーっとお腹が楽になります。
日本のお米のようにしっかりと重く、もちもちした感触ではなくて、
軽いスポンジのような感触があります。とてもいい香りです。
予約は前日までに。(しげさん、あの日はありがとうございました!)
二人分から作っていただけます♪
ぜひ、ご賞味あれ!
 

by 93hossy | 2013-10-01 15:44 | 料理天国

<< 気持ちよければつづくもんだ 優しさの種 >>