人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慌ただしい中にもこれだけは

ひとつの展示が終わると、次の展示の準備をする前に、
あちこち飛び回ってしまいます。
見たかった個展を見に行ったり、足りなくなった材料を買い足しに行ったり、
食事にでかけたり。
慌ただしい中にもこれだけは_f0143299_531491.jpg

先日は、久しぶりにしげさんのお店、recetteに出かけてきました。
一人でいくときはカウンターに座ります。
冬のおすすめシュークルートを頼んで、
待っているあいだは、忙しく働くしげさんを眺めたりぼんやりしたり。
はー、こういう時間が必要なんだよ、と、ぼんやり、の重要性をかみしめたり(笑

他のお客様のお料理がひと段落すると、
ちょっと合間でおしゃべりをします。
最近はこんな料理作ってるんですよ、クリスマスには特別なことを考えてます、etc...
奥さんのゆみちゃんも、この頃ランチが忙しいときは、
お休み返上でお手伝いに来てらっしゃいます。

そうこうしているうちに他のお客様も食べ終えられてお帰りになると、
おしゃべりも加速してまいります(笑
これ、お友達の特権かな(笑

熱々のシュークルートを撮っていると、
自然光を使ってもう少しここらに置いて撮るといいですよ、とアドバイスしてくれます。
何を隠そう、しげさんは元料理カメラマン。
なるほど!このほうが美味しそうに見えます!

マスタードを添えて、とっても美味しくいただきました。
この前のカレーも美味しかったな。

さ、お次はコパンも行きたいし、ji-uさんのお料理も食べたいし。
行きたいところばっかりで迷いますな(笑 

美味しい料理を食べると元気になる。
そしてまたお仕事がんばろう!と思えるのです。
このいい循環は永遠ですね(笑 
皆様もぜひ、美味しいお料理を食べて元気だしていきまっしょい!

by 93hossy | 2012-12-11 09:30 | 好きなのよね

<< 味府さんのうつわ展はじまりました あっちとこっち展、終了いたしました。 >>