人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくましきかな

ウェーーーーーン ウァン ウァン ウァーーーーーン

外で泣いてる声が聞えてきました。
あれはー、、、甥っ子のハルッティーです。(末っ子・2歳)

ご近所のお兄ちゃん、自分ちのお兄ちゃんたちと総勢5名でお遊び中です。
きっと、やられて泣いてるんだろ、とほおっておいたら、
玄関がガラガラッとあいて、
「はるきくんが、あごをけがしたー。自分でこけてー」
解説付きで聞えてきました(笑

びっくりしてすっとんでいくと、
当のご本人、涙を頬に光らせたまま、
もう庭石の上に乗って遊んでいます。
片手にプラスティックの刀、片手にポップコーン。
むしゃむしゃ食べながら。

たくましか。たくましかね。

すでに泣いてはいません。
でも、あごはすりむいて血が出ています。

とりあえず水でながして、ばあばのお手当ては「あかちん」(爆
やるな、母。
かくして、真っ赤なあごのハルッティー、
元気にお兄ちゃん達について回ってます(笑
わたしもこんくらいたくましくなりたい(笑 
え?私、こけました?怪我、しましたっけ?
みたいな顔をして、どんどん遊び、食べ、走り回る!
というか、怪我したことすら忘れているのか?(笑

まあ、大人はこんな風にはいきませんけどね、
マネはしてみようと思います(笑

by 93hossy | 2012-01-21 13:55 | どうでもいい話

<< 月がおぼろに描くもの 笑っていこう! >>