人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本のらしさって?

今日は、とある会議に出席してまいりました。

そこでお話にでたのが、
「熊本らしさって?」でした。

案外と、住んでいる私たちには当たり前で、
その素晴らしさを感じることなくみすごしているものがあるのかもしれません。

震災後こちらに移住してこられた方が、
「ミネラルウォーターのお風呂にはいってるの?」
と言われた、というお話を聞き、
おお、そうか、確かに!と大きくうなずいていました。

我が家も地下水を使っていて、水質検査済み。
なんと贅沢な毎日!

広島、岡山、福岡、佐賀と他県に住んでいた私は、
少し引いてみれば、そんな視点で見れるかもしれない、と気付いたのでした。

自然だけでなく、人の手のはいった面白いところ。
こんなところ、ぜひ他県に、世界に発信したい!というところを
改めて探して行きたい、と思った会議でした。

これが母体となって面白いことがおきる、、、と思います!
ことのなりゆきを、最初からみることができるというのはいいですね。
これからどんどんちょっと引いた目線でさがしていくぞー!

by 93hossy | 2011-12-20 00:47 |

<< 23日のetuさんの営業時間 次はこれです!!! >>