人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入木会(ジュボクカイ)社中展反省会にて

もう昨日のことになりますが、
鶴屋8階ふれあいギャラリーにて開催されていた、
入木会社中展の反省会に参加してきました。

この会の指導者、柏原卿雲(けいうん)先生、
御歳80歳超えられていますが、
若々しく、ほがらかで、実に褒め上手!

菊池の会員さんは、師範代も多く、
最初、私みたいなペーペーがいいのか??
とやや躊躇もありましたが、
書くたんびに
「ほおー!あんたは、こぎゃーん線の書けるかい?」
「うんうん、筆のかえしのようなった!」
などなど、細かい上達点を見逃さずに褒めてくださいます。

大人になって褒められることなんて、
そうそうないですよね?

もう嬉しくて嬉しくて、木に登る勢いです(笑

そんなこんなで、もう何年続いているでしょうか。
来年の作品展には、是非陶器だけでなく、
書道作品も出したい!!!

先生のお人柄が、会全体を、ほがらかでいいものにしているのだな、
としみじみ感じたいい反省会でした。
私も、周りの人が朗らかでいられるような人間になりたい!
まーだまだ修行が足りないですね(笑

by 93hossy | 2011-08-24 02:48 |

<< 空の色 心の色 伝わらないものは伝わらない >>