そら豆ペースト

知人の間でそら豆ペーストなるものが話題沸騰(ってほどでもないか、笑)。
教えていただいたレシピは、
クリームチーズとそら豆の茹でたものをつぶして、マヨネーズと塩コショウを加えてあえる、
といった簡単なもの。

これならすぐできるじゃないか。
しかもおいしそうだ、、、。

簡単、美味しい、となればすぐ作ってみたくなるのが人情。

で、今夜早速挑戦。

そら豆を茹でてつぶしたもの3:ブルサン(クリームチーズ)1、
ちょっとボソボソしていたので、
ここにオリーブオイル小さじ1程度、ヨーグルト(無糖)大さじ1程度
を混ぜてしっとりさせました。
大人の味にするなら黒胡椒をガリガリといれてもいいかもしれません。

うちはいっちょまえに甥っ子の4歳やら1歳やら食べてみたがるので、
とりあえず黒胡椒なしで。

爽やかな春の味でしたー。
いうまでもなく、ワインには合うと思われます(笑
f0143299_1956372.jpg

[PR]

by 93hossy | 2011-05-02 19:56 | | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hossy93.exblog.jp/tb/15906102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みきねこ at 2011-05-03 00:12 x
さすがhossyさん、作るのも、ブログへのアップも早業!
黒胡椒のナゾが解けました(笑)
おチビちゃんたちには、黒胡椒はまだちょっと大人の味ですね(*^^*)
Commented by 93hossy at 2011-05-03 13:27
みきねこさん、こんにちは!
あはは(笑 そうなんですよー。
なんでも食べてみたがるので、とりあえず胡椒とか唐辛子は入れないものと入れるものと作ります。
今回のそら豆はすくなかったのでなしで。
にがーいものから酸っぱいものまで、なんでも食べさせたいと思ってます。

<< 恋バナその後 熊本まちなか美術館vol.2は... >>