お花見

昨日は、学生時代からこっそり憧れていたお友達・チコリさんと、お花見に行ってまいりました。
天気がよくて、空は青く、高く晴れ渡っておりましたよ。
f0143299_4134581.jpg

すごい人人人!車も多い!石川遼君にほんの少し似の若者が大声を張り上げて交通整理(笑

なーんと初めてのデートに遅刻!
しかも待ち合わせの場所が大学の入学式会場で、まあこれまた人人人!
なんとか合流して城彩苑へと向かってみました。

ここは熊本の産物、名物が揃っていて、食事するところもあり、
観光にこられた方にとってはお土産を買うのに大助かりかもしれません。
今までこういう施設がなかったのが不思議なんですが、
おそらく新幹線開通に伴って整備された場所なのでしょうね。
広すぎず、狭すぎず、歩いてまわってもそう疲れませんでした。
各所にベンチも設置してあるし、熊本在住の人もちょっと休憩、ってできそうです。
駐車場はありますが、ちょっと下の方に置いてぶらぶら歩いてみてもいい距離です。

桜は満開をちょっとすぎたくらい。まだまだ美しい桜のトンネル。
f0143299_4241680.jpg

時々風に吹かれてハラハラと散る花びらもすごくきれいでしたよ。

ぶーらぶーら歩いて、お蕎麦屋さんに行き、なんとはなしに昔話をし、
コーヒー屋さんに移動してまたいろんな話しをし、よく笑いました。
共通の知人友人、その他色々の話、たっくさんしたなあ。

ほんとに楽しかった!チコリさんありがとう!
お花見、まだまだできますよ。
雨が降らないうちに、皆さんもぜひ!
[PR]

by 93hossy | 2011-04-07 04:30 | | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://hossy93.exblog.jp/tb/15774054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chai at 2011-04-07 22:23 x
私もその城彩苑とやらに行ってみたいです。うわさには聞いてましたが、まだ行けてないので。
桜きれいですねー。お天気が良くてよかったですね(^^)チコリさんに私もいつかお会いしてみたいなぁ。
Commented by 93hossy at 2011-04-08 03:46
chaiさん、こんばんは!
あんまり広くなくて、まわりやすかったよ。
ウニコロッケとかね、生ジュースとかね、歩きながらちょっと食べてみようか、というものもあったし、お酒コーナーも勿論充実していた気がする(笑 
一軒一軒が離れたところにある店が集まってるので、熊本人でも楽しいかも^^
Commented by rubico-teji at 2011-04-10 01:19
すばらしきお花見日和!真っ青な空に桜がまぶしいですね!
今日はこちらあいにくのポツポツ雨でしたが、明日は青空が見られそうです。
近くの公園でニッポンの醍醐味、堪能してきます!

お花を見るときはやっぱり美味しいものがあると、楽しさ5倍増!
ウニコロッケ―?!?いいっすね。生ジュースなんて響きも素敵すぎる。
ほしねいさん、ばっちり英気を養えたようで何よりです!
Commented by 93hossy at 2011-04-10 13:55
rubicoさん、おかえりなさい!
選挙もあり、桜も見ごろ、大変な人出でしょうね。
ニッポン、満喫してね!

ウニコロッケ、横目でみながら今回はスルー(笑
熊本においでよおぅ。つれてくからぁ(笑 
うん!だらける寸前でいまんとこ元気!(笑
きりっとやることはやらねばね!

夕飯担当、チェンジしたばかりで、ちょっと張り切りすぎてるかも(笑
夜仕事のとき、頭を切り替えるのにまだ少し時間がかかってるー。
そのうちするっとさらっと切り替えられると思います。

<< 今年も咲いた! せっかくのひよりだもの >>