人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくのひよりだもの

東日本大震災のあと、いろんなイベントが自粛されています。
だけど、普段の生活を取り戻して、元気に経済まわしていく!というのも、
大事な支援のひとつだ、と思うのです。
自分がこの西日本にいて元気なくしてどうする!
そんなきもちもあって、ここ何日か、思い切ってあちこちお出かけしております。

月曜日は、久しぶりにオルモコッピアさんに行ってきました。
あいたかったのは、お嫁に行った私の小鳥。
せっかくのひよりだもの_f0143299_33303.jpg

ほとんどこういった小さくて可愛いものは作りませんが、
雲の中にこんな小さな生物がいたっていいよね、という気持ちで、
手の動くまま落書きのように線描きしたものの中から拾い上げて、
小さな雲の中の生物を作ったシリーズのひとつです。
小さな窓辺にちょこんといました。
ずっと前からここにいたみたい。
選んでもらってよかったね。

パスタランチをいただいて、帰ろうとしたところにTG珈琲のお二人とばったり。
それからしばらくハーブティーをいただきながら、お二人とおしゃべり。
とうとうランチを食べてしまわれるまでご一緒してしまいました(笑
かなりのんびりしたな。

ほんっとに、久々休日らしい休日でした。
晴れたいい日においしいものをいただいて、楽しい人たちとおしゃべりできました。
せっかくのひよりだもの_f0143299_37058.jpg

by 93hossy | 2011-04-06 03:07 |

<< お花見 できることを少しずつ >>