人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なめたらいかんぜよ

なめたらいかんぜよ!

・・・・・とは、「鬼龍院花子の生涯」で、故・夏目雅子さんが口にした有名な台詞ですが、
今回私は、声を大にして言いたい。

なめたらいかんぜよ!咳を!!!

少し前、再び黄砂にかすんだ空におののきながら、
マスクを装着して一日過ごした日がありました。
当日の夜くらいから咳が出始め、

まあ、このくらい、軽い咳だし、、、

ってな調子でほっておきました。
うがいして、寝るときもマスク。
これで大丈夫!とおもっておりました。

しかし、日に日に咳は悪化し、
今日は楽しいプチフルール出張アロマテラピー教室in星乃窯だったのに、、
咳がでるわでるわでるわ!
涙がでるほど咳をする

って、歌詞に使えそうな(使えませんね)フレーズが浮かぶほど。

いやー、楽しい時間を台無しにしたんじゃないかと冷や冷やしながら、
みなさんの楽しげな顔をみてほっとしました。
プチフルールさん、遠いところ来て頂いて、ありがとうございました!

終了するとすぐ、耳鼻咽喉科へダッシュ!
「はあはあはあ、気管支だいぶやられてますねえ」
ははは。気管支炎起こしておりました。

なめたらいかんぜよ!咳を!

ちょっとおかしいな、と思ったら、放置せず、早めの対処を心がけたい。
そんな小さな決心をした小雨の降る夕方でした。
皆様も、ぜひ、これからますます風邪などひきやすくなります。
ご自愛なさってください。

by 93hossy | 2010-12-13 19:13 |

<< ポンポネット 最後まで咲いてくれるのか、ユリよ >>