人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには女の子みたいな気分で

小さな秋展も無事終了し、
さて次のイベントに向かってシフトチェンジ!
と、バタバタしてはおりますが、
そんな中、以前よりしげさんの奥様ゆみちゃんに誘われていた
アロマテラピーのクラフト教室へと行ってきました。

プチフルールさん、て、もうご存知の方も多いかもしれません。
素敵なマダムお二人で、ご自宅をサロンとして教室を開催されています。

みょうに鼻のいい私は、色んな臭いに敏感です。
臭いで気分が悪くなったり、高揚したり、落ち着いたり、、、
色んな経験もありました。
だけど、アロマテラピー教室は初体験。

最初にアロマテラピーについてのお話を聞きます。
(実はここにでてくる化学成分表に心をわしづかみにされました。笑 化学萌えが発覚。笑)
そして実際作ってみたい保湿クリームや練り香などを製作します。

いろんな精油を出してきていただき、その中から好きな香りを選ぶのですが、
今自分が必要としている成分を含んでいると、「いいな」と感じるのだそうです。
必要とするものは変化していくので、同じ香りでも、
いつか「なんかいやだな」と感じるときはくる可能性がある、ということでした。

ああ、、、面白い。こういう効能とか脳と香りの関係のお話聞くのが一番楽しかったかもしれん(笑
いやいや、そんなことはないですね(笑

楽しくおしゃべりしながら、いい香りをかぎ、
最後はハンドマッサージを受けます。
これが、、、気持ちいいんですよ。はー。。。。。
人に手を触ってもらうのって、意外に気持ちいいですよね?
そして指先など普段酷使しているところをマッサージしてほぐしていただく、、、
これ、至福のひとときです。

ちょびっと優しくなれるかも、、、と思いました。
きりきり仕事しているときは、ついつい言葉がけがきつくなったりしている私。
電話の対応なども、落ち着いているときに思い出すと、穴があったら入りたい、、、、(恥

ふわーんと、心がゆるむひとときをすごせたのでした。
たまには私だって、女の子みたいな気分になりたいもーん。

というわけで、きっとまた伺いますとも!と心に誓ったのでした。
最後のハーブティーもおいしかったなあ。。。

さ、そこの「ちょっと疲れちゃってる」アナタ、
ぜひ、プチフルールさんにいってみて!
ほわーんとゆったりした気持ちになれます。
たまには女の子みたいな気分で_f0143299_12364072.jpg

写真は先日久々に足を運んだ阿蘇神社。いちょうが美しく黄色になっていました。

by 93hossy | 2010-11-23 12:38 | 好きなのよね

<< ただいま、次のお仕事へ向けて発動中 粉雪とクレソン・・・・にはまだ... >>