季節もかわりつつあり、体調もかわりつつ、、

夏バテもせず、夏風邪もひかず、すこぶる元気ですごしたこの夏。
最後になって、ちょいと調子をくずしております。

諸々原因は考えられるけれども、いまひとつきめてなし。
3日目にいたり、だいぶ瀕死の状態からは脱却いたしました。

皆様も、季節の変わり目、体調管理はなさってくださいませ。

博多の甥っ子が帰っていきました。
半泣きで帰る姿を見てもらい泣き。
まるで4人兄弟の一番上のお兄ちゃんのように過ごした数週間。
現実ではひとりっこなわけで。

帰り着いた報告の電話の一言目
「ねえねー」・・・・そのくらいことくらいこと(笑
あ、笑い事じゃないですね(笑
またお休みにはおいでよぉ!と、みんなにかわるがわる電話をまわして言ってもらいました。

こどもにだって、少々辛い現実の日々は待っている。
そんなことを考えたひとこま。

私もぼんやりしてないで、しっかりお仕事しなくては!
お腹に力を入れて気合いれなおし!

来年の書道展、一番へたっぴなのに、もうまわりのみなさんは作品づくりにとりかかっていることが判明。
うそっ(汗
あせって本日より秘密練習。
とりあえず般若心経を書いてみました。
あ、れっきとした課題であるんです。
だけど、、、集中力が、、、もたなかった、、、(涙

毎日やれば、きっと大丈夫。
あきらめないのが肝心です。

やや低空飛行のご報告まで。
[PR]

by 93hossy | 2010-08-30 01:20 | どうでもいい話 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://hossy93.exblog.jp/tb/14495045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aicce797 at 2010-08-30 07:36 x
93hossyさんへ
おはようございます(^O^)体調崩されてたみたいで、もう大丈夫ですか?時期的に夏の暑さ疲れが、身体にきちゃいますよね?あまり無理しないで、マイペースですね(^-^)g甥っ子さん、ホントかわいいですね。楽しい時間がいっぱいあると、帰り際に帰りたくない!てなりますよね。作品作り、日々大変ですが、体調に気をつけて良い物を生み出して下さいね
Commented by 93hossy at 2010-08-30 11:01
aicce797さん、おはようございます!
ご心配いただいて恐縮です。
はい。今朝はごはんを食べても大丈夫でした。
元気もりもりのつもりでいると、足元をすくわれますね。
お互い気をつけましょう。

甥っ子、かわいいですねえ。博多の子が一番最初の甥っ子なんです。だから思いいれも結構あるというか。
もちろん、一緒に暮らしている甥っ子たちも可愛いんですよ。
だけど、ひとりっこの彼がいつも気にはなります。
単なるおばばかです(笑

作品、いろんな刺激をうけたこの夏でしたから、きっと面白いものが作れると思います。がんばります!
Commented by macaron08 at 2010-08-30 12:32
お体大丈夫ですか?

ずいぶん過ごしやすい朝晩になりましたが、菊池はもう 肌寒いんでしょうか~?

温かいもの 生姜とかいれて、体調整えてくださいね(^-^)b

それにしても、ゆうちゃん かわいいなー♪
Commented by 93hossy at 2010-08-30 17:00
macaronさん、こんにちは!
うーん、、、しゃきっと大丈夫!っていえない感じで(笑

まあここへきて、体調だけでなくて、これから先の予定も狂ったりして、どうしようかと悩みの種が増えてしまったので。
変化はどんどんくるのよね!自分もどんどんかわらなくては!
がんばりますよー!

ゆうちゃん、ほんとにね、かわいいのよね。
ママがお昼前に迎えにきたら、「早すぎる」といって涙目で怒ってた。
こどもだってがんばってるさ!
私もがんばるさ!(笑
Commented by noriko at 2010-08-31 00:01 x
今年の夏は長すぎますね。
体調、持ち直してこられたとのこと、よかったです。

夏バテしてないと思っていたんですが
朝はあまり食べる気がせず、紫蘇ジュースとバナナ。
昼もまた、お腹空いた~~~とも思えず。
でも、少しは食べてます。
なのに、何故か夏やせしない・・・どうして?

甥っ子、姪っ子かわいいですね。
もう社会人になった子から1歳を過ぎた子まで
幅広~くいます。
でっかくなっても、かわいいもんですよ!
Commented by 93hossy at 2010-08-31 01:05
norikoさん、こんばんは!
あららー。。。それは夏バテですね、きっと。食欲ないってのは辛いなあ。
私、食欲はあるんですけど、食べるとお腹が痛くなるという症状がもう3日くらい続いておりました。
おそらくウイルス性の腹痛であろう、とおもわれますが、なんだか悔しくてそれっくらいで病院にいきたくなくて、家でおかゆ食べてました(笑
梅干はサイコーです!

今日は夕飯に、珍しく母が台所に立っていたのでそのまま作ってもらい、炊き込みご飯に瓜の酢の物、かき玉汁、といったシンプルなものをとりました。
会議が終わって、寒い冷房の部屋から出たら、少しまた痛みましたけど、もう明日は全快している気がします!

バナナと紫蘇ジュースに、ヨーグルトはいかがでしょう?
お腹の中の乳酸菌がなくなると、とたんに弱るそうなので。
私はヤクルトです(笑

おいっこ、これから成長も楽しみですが、いつまでもこの無邪気な時期を見ていたい気もします(笑
いかんな(笑 ぜいたくぜいたく!
大きくなってもねえね、と呼ばせてかわいがりますよー!
Commented by るび子 at 2010-08-31 14:44 x
ファースト甥っ子ちゃんは本当に楽しい思い出をたくさん作ってお帰りになったのでしょうね!
そんだけ思われて、hossyさん、素敵なAuntなんだなぁ。
私も一人っ子だったのですが、昔は親族が皆自転車圏内にいてくれたので、週末はいつも兄弟姉妹がいるような感じで遊んでいました。
一人っ子ってね、同世代が家の中にいないから、割と一人で遊ぶのが得意なんですが、やっぱり喧嘩できないからどっかでストレスというかエネルギー溜め込んでるところもあります。
でも、そういう部分で他人でも親でもない特別なhossyねーさんがいるって、すごく心強いはずですよ、甥っ子君。
きっとそういうのって、一生の関係だと思います。
ねえね、彼に彼女ができても嫉妬しちゃだめよー(笑)
Commented by 93hossy at 2010-08-31 15:05
るび子さん、こんにちは!
まあ、彼にとって私の存在は大したことないんですけど、兄弟がいないのはかなり寂しいみたい。
一番下のハルッティーでさえ、遊ぶの楽しそうでした(笑)
言葉もしゃべれんのに、何が楽しいのか、ずーっと相手をしてましたよ(笑)

喧嘩もしてたし、面倒もみてたし、わがまま言わずによくがんばりました。もう心は冬休みへ飛んでるそう(笑)

いつまでも可愛がるぞー!ゆうとぉ!

<< はるってぃたったの巻 損した気分 >>