大人カキ氷@いつものごはんji-u

先日、とりおきしていただいたジンジャーシロップと食べるラー油をとりにいったときのこと。

にやりと笑みをうかべながらケイコさんひとこと。
「カキ氷、食べませんかー?」
「食べる!」

ジンジャーシロップと宇治のうち、ジンジャーシロップを選択。
f0143299_17215018.jpg

氷→桃ジャムとシロップ→氷→シロップと練乳→黄桃と桃ジャムそしてトップの華はバニラアイス! かな。
ジンジャーのパンチがきいとる!
う、、うまい、、、、。
キイィーーーーーンときつつも完食。

大人カキ氷、いかがですか?
そうそう、大人パフェーも最近食べてないな。
今度聞いてみよう。
[PR]

by 93hossy | 2010-08-23 17:25 | | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://hossy93.exblog.jp/tb/14453316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by karpos at 2010-08-24 04:51 x
うーん!ほんとに大人だー!
Commented by 93hossy at 2010-08-24 09:34
karposさん、おはようございます!!
これ、きっと時差でこの時間なんですよね?(笑 4:51って、、、(笑

ねーねー、大人でしょ?
カキ氷って、フランスにはあるんですか?
Commented by aicce797 at 2010-08-24 10:17
93hossyさんへ
おはようございます(*^^)また遊びに来ちゃいました!
カキ氷!OH~この季節ならではですね?夏の風物詩!
それにしても重ね重ね~ミルフィーユみたいですね~
わ~美味しそう!黄桃とシロップとバニラアイス、ジンジャ~がピリっとアクセント!こんなカキ氷見たことないです(笑)オリジナルですものね(^^♪こちらも涼を楽しめますね
Commented by 93hossy at 2010-08-24 17:32
aicce797さん、こんにちは!
そうですね、これ、ji-uさんオリジナルなので、よそでは食べられないと思います!
ジンジャーのぴりりと辛いところがほどよいのですよ。
甘いだけじゃないわよ、うふふ、というケイコさんの笑みが浮かんできます(笑
これだけ暑いとたまにはカキ氷もいいです。
Commented by karpos at 2010-08-25 06:30 x
そーだよー。今はこっちの夜11:30頃だよー!(^^)!
そういえばカキ氷ってないよねーおフランスには。こっちはアイスクリームだよね。なんかねー、アイスクリームは美味しいよ。やっぱ牛乳が違うんかなぁ。イタリアには負けるかな?やっぱりアイスクリーム&ソルベはイタリアだよね。
うーん、カキ氷、日本に帰ったらもう季節はずれか?宇治金時の白玉&アイス入りのがいいねー。あー、ヒロシマの金魚とか鉢の木とか覚えてるー?
Commented by 93hossy at 2010-08-25 18:49
karposさん、こんばんは!
おお(笑 そうですよね(笑 今きっとお昼の11:30ごろ?
カキ氷がこいしい時間じゃないですか(笑

あー、アイスクリーム、おいしそうですねー。
でもやっぱ、日本人は氷!ですね(笑
宇治金時、白玉&アイス、いいですねー。ちょっとあんこものってて(笑
ヒロシマでは氷食べたっけなー??
もう覚えてない(笑
今、わがやでは、くまのきょろちゃんが活躍中です(笑
手作り氷で涼をとってまーす!

<< ちゃのわかい8月 涼をとる >>