人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんとのことはさらっと言え

♪動物園にいーこうよー みーんなでーいーこうよー・・・・・

双子の甥っ子は動物が大好き。
飯碗にはそれぞれうさぎとチーターが描いてある。

今日はごはんのあと、歌を口ずさみながら私のそばに近寄ってきた。

「あ、うさぎがおるー。」
「ねえね、そこのテーブルの周りをウサギになってぴょんぴょんとんで」

「とんでもない!心臓が破裂するからねえねうさぎはとばない!」

と、そこへやってきた義妹がひとこと。
「ねえねは、うさぎじゃないでしょう。かばさんかなんかじゃない?」

こ、こやつ、、、小姑に向かってカバとな!
むぅ。
ときどき、このひと、ほんとに血のつながった妹なのかもしれん、と思う。

ボーダーのTシャツを着ていた私は、思わず強がってこういった。
「シマウマだよ。ねえねは。ヒヒーン!!!」

「おうまさんにしては走らんねえ」

こ、こやつ、、、、まだいうか!

ほんとのことは、さらっと言うに限る。よね、妹よ(笑
ほんとのことはさらっと言え_f0143299_21431425.jpg

by 93hossy | 2010-06-24 21:43 | どうでもいい話

<< 雨よ、なにを洗い流す 旅の覚書・番外編 分とくやま >>