人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日ごろの行い

行事のたんびに雨が降ると、
「行いが悪いから」といわれてしまいます。

東京にいくたびその前に嵐が来ると、
「行いが悪いから」といわれてしまいます。

春展のたびに荒れ荒れの天気に見舞われる私は、
かなり日ごろの行いが悪いのか、とおちこんでいました。

今日、そうでもないな、と思えた小さな事件。

夏に、家族で沖縄旅行にいこう、という提案が弟から出ています。
義妹はその下調べを昼間していたようで、
夕食どきに、話を切り出しました。
「しゅんちゃん、ほら、沖縄に行って、ねえねに見せたいものがあるんでしょ。」
「沖縄に行って、大きいくじらをみせたいな」

くうーーーー

泣かせる話?とんでもありません。
次にしゅんたろうから出たひとことで食卓は爆笑の渦に。

「じいじとはるきはお留守番」

はははははははっはははははっはははははっはは

「昼間沖縄の話をしていたときもこう言ったから、適当に言ってるのかと思ってたんですけどね。苦笑」

わはははははははっはっはあっはははははっはははっはは

日ごろの行いがわるいと、メンバーからはずされるのさ、じいじ。
おこりんぼじいじは、しつけ以外でもしょっちゅうおこっているので、
どうやらつれていかないメンバーにいれられた模様。
はるきはママを占領しすぎの罪(笑

ひさしぶりに、もやもやした気分を一掃させてもらいました。
涙がにじむまでわろた。

案外私の日ごろの行いはわるくないんだ、きっと。
日ごろの行い_f0143299_20381592.jpg

by 93hossy | 2010-05-22 20:38 | どうでもいい話

<< すすめられるまま断捨離(だんじゃり) メールは便利だけど、やっぱり手... >>