人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつのまにやら仕事モード

気がつけば1月もなかば。
もちろん、仕事モードに突入していておかしくないんですけど。

久方ぶりに雪が降ってみたり
久方ぶりに静岡の友人が会いにきてくれたり

ちょっと楽しい出来事があって、ふわふわしたここ何日かを過ごしておりました。

けどね、実は頭の中は仕事モードでして。

春展のテーマ、なににするんだ!

こればかり、ぐるぐるしております。

そいでもって、引き出物の注文などいただいて、
しっかり時間配分しなければ、
きーーーー
となることはまず間違いないでしょう。

夜中の夜中までぼーーーーっとぼーーーーーーーーっと考えて、
当たり前のようですが、
「お家でご飯をたべよう!」というテーマにたどりつきました。

いえ、おいしいお店にはもちろん行ってください(笑
自分ももちろん、いきますとも。

そうでなくて、普段の生活で、
ごはんくらいじっくりゆっくり食べましょうよ。
ということなんです。

私にとって、食べることは生きること。元気のみなもとだと考えています。
これは、ずーっとまえの春展でも書いた記憶があります。

もちろん、朝だけ、とか、夜だけ、とか、
ゆっくり時間を取れるのは、毎回ではなくて、
いろんな形はあるでしょうけど。
一人分の食事だって、大人数の食事だって、
ちゃんとお皿にもりつけて、ごはんをよそって食べたいな、
そうやって食べられることに感謝したいな、
なんてこのごろ考えてしまうわけです。

当たり前のように感じていることが、
実はあたりまえではないこの時代、
もうちょっとおうちのごはん、楽しんでみましょうよ!
ということで、
飯碗と、おかずをのせたいお皿を中心に展開してみよう、と思います。

これはきっと今回に限らず、何回もやることになるテーマでしょう。
自分でも楽しいテーマがみつかった、と思っています。

そのうち、中身もつくっていただいて、
食事をして、その器をもって帰っていただく、
なんてことも楽しい企画として登場するかもしれません。

しっかり仕事モードスイッチオン!(笑

by 93hossy | 2010-01-16 05:34 | 仕事

<< だいぶいらいらしてきましたね(笑 毛糸の帽子とひざかけと2台のストーブ >>