人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものって、まだまだあるのね

以前、トミーズショートブレッドで購入したスコーンが、
あまりにおいしくて、つい書いたことがあります。
でもね、やっぱり探せばまだまだあるもんです。

もっと自分好みのスコーンが、、、。

教室の生徒しげさんは、うまいものハンター。
ときどき

おいしい豆をみつけたんですよ とか
おいしいパンをみつけたんですよ などといって、
お土産に持ってきてくださいます。

その日も
これ、なかなか買えないらしいんですけど、たまたま買えたんで

と、ニュイテジュールのスコーンを買ってきてくださいました。

いやー、、、これがっ!つぼでした!(笑

レーズンがはいって、ほんのり蜂蜜の香りもするんですよねー。
焼くと蜂蜜の香りってなくなるといいますから、
ほんとは何の香りなのかわからないんですけど。

リピーターとなりました!
しげさんの写真展、ホットタイムを見にいったついでに、
すぐ近くにあるニュイテジュールでゲット!
もちろん、前日に予約して。

あー、、、、もうなくなっちゃうんです。
少しずつ食べてたはずなのに、、、。

また買いにいかなくちゃ(笑

おいしいものって、まだまだあるのね。
こうなると、パンドコロさんのベーグルも絶対食べてみなければ、、、

この執着、仕事にいかせないもんだろうか、、、(笑

by 93hossy | 2010-01-13 01:24 | 好きなのよね

<< 毛糸の帽子とひざかけと2台のストーブ 友達は遠くにありて思うもの >>