人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みはいろんな経験ができるのだ!

本日は、朝から、戸崎小学校内にある、
学童保育のにじいろくらぶにて、陶芸体験教室にいってまいりました。

もう、、、真っ黒!!!(笑
みなさん、うわーー、、、これぞ、夏休みの子ども!って感じで(笑

初めて陶芸用の粘土に触る子ばかり。
センセイもまじって、世界にひとつしかないカップ作り!
夏休みはいろんな経験ができるのだ!_f0143299_203295.jpg

ひもづくりって、結構難しいのですが、
ちょっとコツを教えると、みんなそれぞれ個性的な作品ができあがっていきます。
夏休みはいろんな経験ができるのだ!_f0143299_204253.jpg

一生懸命なのがいいんだよなあ。。
夏休みはいろんな経験ができるのだ!_f0143299_206466.jpg

まったく人の話をきいてない子もいるんだけど、
それがまたなんだかおかしくて楽しい雰囲気を作っていくんです。

彼らも楽しい経験ができた、、、はず!だけど、
私もめちゃ元気の出る1日でした!

午後から少し、菊池の窯元展に顔を出してみましたが、
おお!小皿がなくなってる!(笑
夏休みはいろんな経験ができるのだ!_f0143299_20869.jpg

そしてフライヤーも!!(笑
終わるまでに補充できるかなー??
できるだけがんばってみます!

by 93hossy | 2009-08-18 20:09 | 陶芸教室

<< 亜熱帯くまもと たくさんのご来場、ありがとうご... >>