人気ブログランキング | 話題のタグを見る

間に合った

梅雨はもう目の前。すぐそこ。あせる。。。

なにをあせっているかって?
そう、仕事場の壁の塗料を、どうしても梅雨前にぬらなくちゃ!

見るからに、そしてふたを開けたとたん、まさに身体に悪そうなあのにおい、、、
シンナーのような
マジックインキのような
ペイント薄め液のような

全部同じやないかい!

ああもう、、、やだなあ、、、
なんてぐだぐだしてる暇はない!

と、自分のお尻を軽くたたいて、壁塗り始めました。
間に合った_f0143299_2012563.jpg

うっ、、、、意外に広いのね。
間に合った_f0143299_20123983.jpg

焦ってる割にのんびり写してみたりして。塗布前塗布後。

まるまる2日間かけて、ぐるりと一周。
涙なくしては語れません。
仕事場一周キシラデコールの旅。

力任せに備品棚を動かしたり、
重たいはしごを移動したり、
チャドクガの幼虫に襲われそうになったり、
蜂に襲われそうになったり、
ヤモリに驚かされたり。。。

麦藁帽子にジャンプしてきた「な・に・か」を振り払ったら、
ぽとりと塗料のバケツに。

蜂にしてはやたらともがくなー。大きな蜂だったのかな。危なかったー。ふー。

などと平和な想像をしながら、塗料を使い終わろうとするころ、底にみえたのは、、、

うぐっ、、、、

まるでアニエ○.bのペンダントトップみたいな、真っ黒いヤモリ。。。

成仏してね。合掌。

そんなこんなで、なんとかかんとか間に合いました。
完成です。
黒光りの壁。
間に合った_f0143299_20273267.jpg


明日の定休日はしっかり休みます(笑

by 93hossy | 2009-06-09 20:30 | 仕事

<< 雨にぬれて美しいもの いつからだってやり直せるさ >>