人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダダダの旅・その4

ようやく最終話(笑

3つの展示会場をあとにし、むかったのは鎌倉!(笑
わがおじ&おばが住んでおります。

おじ宅のすぐ近くにあるフレンチレストランで食事だって!やったぜ!
ダダダの旅・その4_f0143299_13272175.jpg

ここは、地元でとれた野菜や魚を使って出してくれるというお店。
ダダダの旅・その4_f0143299_13285289.jpg

テラスの様子。
ダダダの旅・その4_f0143299_13293646.jpg

いつもがっついて写真を撮れないわたし。今回はちゃんとお店に断ってちゃちゃっと。
ダダダの旅・その4_f0143299_13303749.jpg

メインはやっぱりお魚!
ダダダの旅・その4_f0143299_1331699.jpg

青海苔のソースがおいしゅうございました。
あー、でもやっぱりコパンがなつかしひ。

次の日は朝から寺めぐり!(笑
ダダダの旅・その4_f0143299_13323917.jpg

ダダダの旅・その4_f0143299_13325536.jpg

臨済宗本山の第一位と第二位、建長寺と円覚寺でございます。
円覚寺のほうが、どちらかといえば観光化されておらず、このみでした。
静かでみんなのんびりと歩いています。
しっかし健脚のおば、ざくざくと歩いて、わたしをおいていきます(涙
たのむ!連日の大江戸線のりつぎで歩いて歩いて階段昇降運動をこなしてきたわたしは、すでに脚が棒なんだよおぅ!

庭では雲水さんが草むしり。
そうそう。修行の身は1に掃除2に掃除、3、4、がなくて5に掃除なんですよね。
コケの上にも枯葉がないのは、毎日のお掃除のおかげなんだなー。
反省。猫の額ほどのお庭、雑草が大きくなってたな。草、むしらなきゃ。

どこの寺へいくのにも、かなりの道のり&急勾配&階段攻撃でした。
あるくだけで修行してる気分。いえ、完全に修行でした!(怒

ひとつのお寺の敷地(境内?)のなかに、いくつもお寺があるのですね。
京都の東寺もそうだったなあ。。。すでに頭はぼんやり(笑

あまりの運動不足に寺をひとつ歩いたら即休憩(笑
建長寺までのみちすがら、はいった喫茶店で飲んだアイスコーヒーのおいしかったこと!(笑
一番印象に残っているのはこのアイスコーヒーだ!(笑
しめはアイスコーヒーの感想かい!

だだだの旅、たったの2泊3日だったのに、すっかりへとへとなのでございます。
しかし、刺激はたっぷり。
またこれをヒントにつくりたいぞー!

by 93hossy | 2009-05-20 13:55 |

<< 花は少ないけれど ダダダの旅・その3’ >>