人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本の華人展

晴れたり雨だったり、忙しい毎日ですが、ともかく仕事場にこもりっきりの毎日です(笑

昨日は、ほんっとに何ヶ月かぶりに古典臨書の書道の会に出席してきました。
まあ、、、手首の硬いこと硬いこと !
おどろきました。
月1回でも継続は力、、、になっていたのかも。
またこれからちゃんと出席できるようにしなくては!

先日の晴れの日に、あんまり日光が気持ちよく、つい、外で花を撮影。
熊本の華人展_f0143299_453516.jpg

ガラスが透き通っている様子は、影を見てもわかるんですね。

不思議。

お花つながりで、告知をひとつ。
昨年夏に、花器展をしたのですが、その花器、「雲」を、熊本の華人展に貸し出すことになりました。
きっとたくさんの陶芸家の方が出品されていることと思います。
積乱雲の生命力みたいなものを表現できたら、、、と思い、制作したのですが、植物の生命力がどんな風にそこにぶつかっていくのか、、、。

おそらく、花器としては、生け口がちいさいので、生けにくいかもしれません。
それをどんなふうに生かしてくださるのか。

とっても楽しみです。
熊本の華人展_f0143299_4115591.jpg

期間はもう少し先ですね。
また後日おしらせしましょう。

by 93hossy | 2009-02-28 04:13 | 展示会のお知らせ

<< 2日ぶりのベッド うれしいプレゼント >>